ゴールデンウィークを楽しく勉強するには?!

勉強法
DariuszSankowski / Pixabay

 

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

ゴールデンウィークは勉強できるチャンス!

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね!

今年は10連休という超大型連休。

ゆっくりお休みできるという人も多いのではないでしょうか?!

実はそんな時こそ勉強時間を取ることができる絶好のチャンス!

次回の漢検は6月16日日曜日。

まだまだ先だ!と思う人も多いかもしれませんが、これから先にこんなにゆっくり勉強できるチャンスはありません。

ぜひこのゴールデンウィークを使って、効率よくしっかり勉強を進めましょう!

計画を立てて勉強を進めましょう!

では長いお休みにうまく勉強するにはどうしたらよいでしょうか。

それがズバリ!勉強の計画をあらかじめ立てておくことです。

あとはその計画通りに勉強するだけ!

1日目にきちんと考えておけば、あとは考えすぎずひたすらその通りに勉強を進めていきましょう。

コツはお休みだから!と張り切って、詰め込みすぎた計画を立てないこと。

せっかくのお休みだからいろいろと楽しみたいことも多いはずです。

適度に進められるような量の勉強計画にしましょう。

例えば1日に問題集を何ページ進める・・と決めたら、その予定をクリアしたらもうその日の勉強はおしまい!

他の時間はしっかり楽しみましょう。

そうすれば無理なくお休みの楽しみと勉強を両立できるはず!

ぜひこの長いゴールデンウィークで漢検の勉強を進めて、6月の漢検に向けて勢いをつけてくださいね!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

コメント

タイトルとURLをコピーしました