漢検準1級に合格するために勉強量を可視化しよう!

勉強法

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

漢検準1級に合格するために必要な勉強時間は?!

毎日、漢検準1級に向けて勉強していると、合格するためにはいったいどれくらいの時間をかければいいのだろう…?と思うことはありませんか?

漢検準1級に合格するために必要な時間数は約80時間から100時間と言われています。

ただその人の基礎力、勉強法によって必要な勉強時間は大きく変わってきます。

でも自分がどれくらいの時間勉強しているのかは気になりますよね!

そこでオススメなのが、勉強時間を記録できるアプリです。

漢検準1級の勉強時間を記録する!

「Study plus」というアプリを知っていますか?

勉強時間を記録できたり、勉強仲間とつながることができる勉強するには最適のアプリ。

勉強時間を記録するのもさまざまなパターンがあり、教材ごとに記録できたり、Twitterと連携できたりといろいろ活用することができます。

「Study plus」(外部のサイトに移動します)

このアプリだけではなく、他にもさまざまな勉強時間を記録できるアプリがあります。

自分の使い勝手や好みに応じていろいろ試してみましょう!

勉強量の可視化は合格につながる?

自分の勉強時間を記録することは、自分の勉強方法と向き合うことにもつながります。

勉強時間を記録することにより、自分の勉強量を可視化することができます。

自分の勉強量を把握できれば、自分に足りないところも見えてくるはず!

ぜひアプリを上手に使って、自分の勉強時間を記録して、一歩でも合格に近づきましょう♪

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

「漢検 準1級 読み」

ここでひたすら読みの練習をしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました