第2回漢検が迫ってきました!

勉強法
jeonsango / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

直前期には何をすればいい?!

いよいよ漢検が目の前に迫ってきました!

2019年第2回漢検は10月20日(日)。

本番まであとわずかなこの時期、何をすればいいのでしょうか。

気持ちが焦ってしまう人も多いかもしれませんが、今までの復習をしっかり行いましょう!

問題を解くなかでつい忘れてしまったり、よく間違えてしまう文字はありませんか?

そのようなちょっと苦手な漢字をピックアップ!

ピックアップした苦手な漢字を繰り返し練習しましょう。

直前期には集中力もあり、今までなかなか覚えられなかった漢字を覚えることができるかも!

少しでも苦手を克服して検定に挑むのがおすすめです!

今までの自分の積み重ねがきっと検定を受ける時の心の支えになるはずです。

繰り返し漢字の読みを練習するには?!

漢検直前期の勉強には漢字の読み書きが重要なポイントです。

特に読みを繰り返し練習することはとても大切。

読みの練習方法にはいろいろありますが、漢検準1級を受検する方には当サイト「漢検 準1級 読み」がおすすめです!

http://kanken.akoba.xyz/

当サイトの特徴は間違えた漢字が3問後に再び出題されること。

間違えた漢字に再びチャレンジすることで、記憶に残りやすく定着しやすいのです。

これが直前期の勉強にぴったり。

間違えた漢字を再び答えることで自分の苦手な漢字を把握できるし、答えをしっかり確認できるのはとってもいいですね!

ぜひ当サイト「漢検 準1級 読み」でしっかり漢字の読みを練習しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました