漢検準1級の勉強はいつから始める?!

勉強法
PublicDomainPictures / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

第2回漢検に向けて勉強を始めましょう!

先日、第1回漢検が行われました。

受検した人もいるのではないでしょうか?

終わったばっかりなのでもう次の漢検に向けて勉強?!と思った人もいるかもしれません。

しかも次の漢検の受検日は10月20日。

まだまだ先のこと・・。

でも漢検準1級を受検すると決めている人はぜひ今から勉強を始めましょう!

勉強時間が短くても合格している人はもちろんいます。

だからといってまだまだ勉強しなくていいわけではありません。

ぜひ余裕を持って早めに勉強に取り掛かってくださいね!

きっと気持ちに余裕を持って勉強できますよ!

なにを勉強すればいい!?

じゃあ 勉強に取り掛かろう!と思ったら、まずなにをすればいいのでしょう。

勉強の仕方は人それぞれです。

漢字を覚えることから始める人、問題集を買ってくる人・・とさまざまな勉強方法がありますね。

おすすめはまずは漢検準1級の過去問題を解いてみることです。

https://blog.kanken.akoba.xyz/archives/651

自分の今の実力を知ることが大切です。

どれくらいの問題が解けましたか?

きっと苦手な分野に気づくこともできると思います。

ぜひその結果を生かして、漢検準1級の勉強に取り組んでくださいね!

苦手分野をつぶしていけば、点数も上がっていきますよ!

漢検の過去問題集を使ってぜひ自分の実力を知りましょう!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

コメント

タイトルとURLをコピーしました