勉強にTwitterを活用しよう!

勉強法

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

勉強をしていると行き詰ってしまったり、わからなくてモチベーションが下がったり・・ということがありませんか?

そんな時に力を発揮するのがTwitterです!

Twitterで漢検仲間を見つけよう!

あなたは漢検の勉強をどこでしていますか?!

おうちで朝や夜に勉強している人もいれば、通勤・通学の電車の中でしている人もいるでしょう。

またお昼休みや帰りに図書館やカフェで勉強している人も・・・。

そんな時、今日はここまで頑張った!ここがよくわからない・・と誰かに言いたくなることがありませんか?

そんなときに活躍するのがTwitterです。

たとえばあなたが漢検準1級の勉強をしているなら、同じ漢検準1級の勉強をしている人をTwitterでフォローしてみましょう!

しばらくしたらきっとお互い励ましあって勉強する素敵な漢検仲間になるはずです!

どうやってTwitterを活用する?!

Twitterで「漢検」や「漢検準1級」などで検索をかけると、勉強をしている人たちのツイートが出てきます。

その人たちをフォローして、勉強を頑張っていたら「いいね」を押してみましょう。

そして自分も勉強した時にはどんどんツイートしてみましょう♪

「勉強始めます!」「今日はここで勉強おしまい!」

というツイートでもいいのです。

つながる人が増えれば増えるほど、同じ時間に勉強している人も出てきます。

特に朝早くに勉強している人は多く、ツイートしあうことで一体感も出てきます。

みんなで一緒に頑張っている!と思うとさらにやる気も出るんですよ!

漢検の勉強をしている人は、ぜひTwitterを活用してみてくださいね!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

「漢検 準1級 読み」

ここでひたすら読みの練習をしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました