漢検準1級の独学にはSNSを活用しよう!

勉強法

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

このブログを読んでいる方はきっと漢検の勉強をしている方も多いはず!

あなたもそうでしょうか?

勉強方法にはさまざまなパターンがあります。

でもほとんどの人は問題集などを使って、独学で勉強しているのではないでしょうか?

1人でコツコツと勉強する・・・。

達成感を感じることも多いけど、ときどき1人だとしんどくなることがありますよね。

そんな時にオススメなのが、「SNS」です!

特にTwitterは独学のおともに向いています。

実はこの漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」にも、公式Twitterがあります。

「漢検準1級読み」(Twitter)

どのようにTwitterを使うかというと・・・・。

一緒に勉強する「漢検準1級仲間」を見つけるんです!

たとえが当サイトの公式Twitterを見ている人をフォローしたり、「漢検準1級」などで検索をかけて、勉強している人をフォローします。

あとはTwitterに自分が勉強しているときに、勉強時間やどんなことを勉強したかなどを投稿します。

そして積極的にコミュニケーションを取ってみましょう!

そのうちお互いが勉強のことを報告したり、励ましあったり…と、一緒に勉強を頑張る仲間ができますよ!

ぜひTwitterなどの「SNS」を使って、独学でも勉強するモチベーションを上げてみてくださいね!

 

 

独学の人にもオススメ!

漢検準1級の読みをひたすら練習できるサイトです!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」

コメント

タイトルとURLをコピーしました