漢検直前!何を勉強すればいい?!

勉強法
ulleo / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

第3回漢検が目前です!

2018年度第3回漢検は2月3日日曜日に開催されます。

検定日まで残りあとわずか・・・。

そこで検定直前にはどんな勉強をすればいいのでしょうか?

焦りからついいろいろと手を出してしまいがちですが、この時期にはできるだけしぼって勉強しましょう。

例えば漢検準1級の出題内容は「漢字の読み」「漢字の書取」「故事・諺」「対義語・類義語」「同音・同訓異字」「誤字訂正」「四字熟語」と7つの分野から出題されます。

直前に全部の内容を勉強するのは困難です。

そこで得意分野の得点を少しでも伸ばすべく集中的に勉強する、あるいは苦手分野を少しでも克服するため集中的に勉強するなど、それぞれの分野に絞るのがおすすめです。

そのなかでも集中的に取り組みやすいのが「漢字の読み」「漢字の書取」です。

「漢字の読み」を集中的に勉強するなら!

どの分野を集中的に勉強するかは、人によってさまざまです。

漢検準1級を受検する方で、もしも「漢字の読み」を集中的に勉強するなら、ぜひこのブログの公式サイト「漢検準1級 読み」を最大限に活用してください!

http://kanken.akoba.xyz/

漢検準1級に出題される読み問題をひたすら練習できるサイトです。

解いているうちに間違えてしまった問題は3問後に再度出題されるなど、繰り返し学習にはぴったり。

もちろんスマホからも練習できるので、すき間時間に勉強することもできます。

少しの空き時間でも活用して、ぜひ読み問題を集中的に勉強してくださいね!

そして漢検での合格を勝ち取りましょう♪

 

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました