届きましたか?!漢検の標準解答で自己採点をしましょう!

受検情報
geralt / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

漢検の標準解答が届きましたか?!

平成30年度第3回の漢検が2月3日に行われました!

受検されたみなさん、お疲れさまでした!

帰宅してから自己採点をした方も多かったのはないでしょうか。

実は漢検は受検日からおおよそ10日前後で検定問題と標準解答が届きます。

みなさんのところにもきっともう届いているはず!

受検した方によると2月9日前後に届いた方が多いようです。

あなたのところにも届きましたか?!

もう一度自己採点をしてみましょう!

漢検の受検後、すぐに自己採点した方も多いとは思いますが、届いた標準解答でもう一度自己採点をしてみましょう。

最初の自己採点の時に迷った箇所は特に要確認!!

自分が書いた漢字は間違えていると思ったけど、解答では合っていた!という方もいます。

また正確な解答を知ることで、自分の正確な点数がわかります。

正答率もわかり、より合格できたかどうかの判定がしやすくなります。

思ったより点数がよかった!という方も、正答率が合格圏内に達しなかった・・という方もいると思います。

結果は悲喜こもごもだと思いますが、標準解答を使った自己採点は必ずあなたのためになるはず!

まだ標準解答を確認していない方は、ぜひ標準解答を確認しながら自己採点もしてくださいね!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました