いよいよ今週末! 2020年度第2回漢検

受検情報

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「只管!漢検読み問題(準1級)」の公式ブログです。

 

2020年度第2回 日本漢字能力検定の検定日は、2020年10月18日(日)

いよいよ今週末ですね!

 

今回は新型コロナウイルス対策を行いながらの開催ですので、これまでとは少し違った雰囲気の中での受検となりそうですね。

当日焦らないためにも、もう一度注意事項をチェックしておきましょう!

当日の注意事項

前回の記事でも触れましたが、漢検の公式サイトにも「2020年度第2回検定 公開会場における新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願い」という記事が掲載されています。

その中に「ヘルスチェックシート」がありますので、受験日当日の体調はしっかり確認しておきましょう。

 

会場ではマスクの着用手洗い・手指消毒が必要になります。

マスクは忘れないよう準備しておきましょう。

また、フェイスガード・除菌シート・消毒液・ビニール手袋の持ち込みと使用が許可されています。

フェイスガードは透明で漢字表記のないもの、除菌シートと消毒液は無地で透明の入れ物に入れることが条件となっています。

 

その他、会場での人との会話を控えること、付添者は1名までにすること、なども挙げられています。

詳しくは公式の情報を確認してみてくださいね。

準備万端で受検に臨もう!

今年度最初の漢検。受検される方は頑張ってください☆

特に最近は気温の変化が激しいので、体調の管理にも気をつけたいですね。

当日も体温調節しやすい服装にしておくのが良さそうです。

 

準1級の読み問題の復習には、「只管!漢検読み問題(準1級)」のサイトもご利用ください♪

スマホでも気軽に利用できます。↓

また、Twitterもやっております。

サイトに掲載している読み問題を定期的にツイートしますので、自分のタイムラインに読み問題を表示することもできますよ☆

漢検を受検した感想なども教えていただけると嬉しいです(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました