漢検の結果が気になる!webで合否結果が確認できます!

受検情報

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

漢検の検定が終わってホッとしているところでしょうか。

でもそろそろ出来はどうだったかな・・・と気になりませんか?!

webで合否の結果がわかる!

漢検を受検したからにはやはり合格したい!

結果が出るまではドキドキですね。

早く知りたいような、知りたくないような…汗

でもやっぱり結果が早く知りたい!

という方にはwebで合否結果が見ることをオススメします。

通常の合否結果通知が郵便で届くのは検定より約40日後。

webではなんと検定より約30日で合否結果を見ることができます。

まずは結果が知りたい!という方にはwebで合否結果を見ることをオススメします!

合否の結果は漢検公式サイトから!

ではwebで合否結果を知るためにはどうすればよいのでしょうか?

webでの合否結果は漢検の公式サイトから見ることができます。

リンク

公式サイトのトップページより「合否結果サービス」というバナーをクリック!

必要事項を記入すると合否結果を見ることができます。

ただ合否結果発表前だと「公開中の検定日程はございません」と出るので、もう少しの間待ちましょう。

検定より約30日で合否結果を見ることができるので、ぜひ公式サイトより合否結果を確認してみてくださいね!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

「漢検 準1級 読み」

ここでひたすら読みの練習をしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました