あれがない?!検定直前の準備が大事!

受検情報

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

いよいよ漢検の検定日が近づいてきました!

あれもしないと、これもしないと・・・と気が焦ってしまう気持ちもわかりますが、検定直前にするべきとても大切なことがあります。

漢検の検定直前にやるべきこと!

漢検の検定日数日前にぜひしておきたいことがあります。

受検票は手元にありますか?!

そこに書いてあることを入念に見てみましょう。

意外に大事なことが書いてあったりするのです。

そしてそれをうっかり見落としていることも・・・。

漢検1級・準1級・2級・準2級を受検する方は、受検票に顔写真が必要です。

当日慌てることのないよう、早めに写真を用意しておきましょう!

~写真どうしよう!という方はこちらを参考に!~

受検票の写真どうしよう?!証明写真の機械を検索!

写真を撮ってない!自宅で簡単に受検票の顔写真を準備する方法!

持ち物チェックを忘れずに!

そして意外に忘れがちなのが持ち物チェック!

必ず持っていくものは受検票・鉛筆(シャーペン)・消しゴムですが、その他にも持っていたほうがいいものがあります。

それは時計!

受検会場に時計があるかどうかは行ってみなくてはわかりません。

もちろん携帯電話は禁止です。

受検中に時間配分などを考えることもあるでしょう。

そんな時には時計が必須です。

当日、時計が必要!と慌てて持って出ると、電池切れで時計が止まっていた!ということもあります。

ぜひ数日前には時計も含めて持ち物チェックをしましょう!

準備万端で漢検にのぞみたいですね。

そして思う存分勉強の成果を発揮してくださいね!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

「漢検 準1級 読み」

ここでひたすら読みの練習をしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました