受検票の写真どうしよう?!証明写真の機械を検索!

受検情報

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

漢検の検定試験まであと少し。

そろそろ皆さんの手元には受検票が届いているのではないでしょうか?

漢検の受検票には写真が必要!

漢検1級・準1級・2級・準2級を受検する人は、受検票に顔写真を貼らなくてはいけません。

このことを受検票が届いて初めて知った人も多いのではないでしょうか。

顔写真!どうしよう?!

と悩んでしまう人もいるようです。

そんな時に手軽に顔写真を撮れるのが、証明写真の機会です。

よく街中で見かけるあの機械。

証明写真の機会であれば、写真を撮ったその場ですぐに写真の印刷もしてくれるのでとっても便利です。

写真さえようできれば、ずいぶん気がラクになりますね♪

証明写真の機械はどこにある?!

さあ!写真を撮りに行こう!と思った時、証明写真の機械がどこにあるかわかりますか?

いろいろなところで見かけるので、よくある機械ということはわかると思いますが、いざ証明写真を撮ろう!となった時、悩むのが機械のある場所です。

自分の身近に証明写真の機械があるの?!

そんな悩みに答えてくれるインターネットのサイトがあります。

富士フイルムの証明写真のページです!

富士フイルム 証明写真ボックス

このページから、証明写真の機械の場所を検索することができます。

自分の行ける範囲にある場所で探してみましょう!

あとは写真を撮るだけ!

必要なサイズの写真を撮り、受検票に貼ればひと安心です。

この受検票を持って、検定試験を受けに行きましょう。

合格をお祈りしています!

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

「漢検 準1級 読み」

ここでひたすら読みの練習をしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました