2018年度第3回漢検のWEB合否サービスが始まりました!

受検情報
Hans / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

 

WEB合否サービスがスタート!

2018年度第3回漢検から約1ヶ月!

いよいよ3月1日よりWEB合否サービスで第3回の合否確認ができます。

受検より結果が気になって…という方がきっと多かったはず!

最近は結果の郵送を待たなくても、ネット上で合格が確認できるのは本当に助かりますね。

もうすでに確認した方も多いのでは!?

まだの方はぜひ漢検のホームページより確認してみてください。

漢検(日本漢字能力検定)

「個人受検のお申し込みについて」という欄の一番下に「合否結果サービス」というアイコンがあるのでそちらをクリック!

そうすると「公開会場 個人受検者用合否結果紹介」というページが開きます。

ちょっとスマホでは見づらいかもしれませんが・・・。

ここに必要事項を入力し、「照会」をクリック!

確認できましたか?

あなたの結果はどうだったでしょうか?!

検定結果通知は3月15日発送!

WEB上合否の確認はできますが、検定結果は郵送でも届きます。

検定結果通知は3月15日発送、と漢検のホームページに書いてありますね!

通常検定から約40日で発送されるそうです。

こちらは合否に関係なく、受検者すべてに届きます。

検定の解答が1問ずつ載っているので自分の解答と照らし合わせてみましょう!

どこを間違えたかわかることで、これから先の勉強にもつながるはず!

またレーダーチャートや学習アドバイスも載っているので、自分の実力を再確認できます。

ぜひこの検定結果資料をあなたの勉強に生かしてくださいね!

 

このサイトは読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました