受検が終わった♪ぜひ自己採点を!

受検情報

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

そして今回の漢検を受検された皆さん、お疲れ様でした!

検定のふりかえりをしてみよう!

手ごたえはどうでしたか?

自信あり!という人もいれば、今回はできなかったー!というひともいるのではないてしょうか?!

受検後はホッとひと息つきましょう。

そして落ち着いたら自分の解いた問題を振り返ってみるといいですね!

わかったところ、わからなかったところをチェックしておくと、後から自己採点するのもとてもラクになります。

標準解答が届いたら自己採点を!

漢検は受検後約10日すると、標準解答が届きます。

標準解答が届いたら、ぜひ自己採点をしてみましょう。

そして自分の結果を確認してみましょう!

合格してるかも!となるとやはり嬉しいですよね♪

もし間違いがたくさんあるようなら、しっかり復習をしておくと、より自分の漢字力がアップするはず!

ぜひせっかくの標準解答を有意義に使ってくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました