漢検は就職や給与の面でも有利?!

漢検について
Free-Photos / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

漢検は就職にも有利?!

頑張って勉強した結果、漢検準1級に合格した!という方にはいろいろ嬉しいこと待っています♪

実は漢検は合格した後にもさまざまな場面で活躍するんです!

あなたがこれから就職を控えている場合、あるいは転職しようとした時。

漢検準1級は履歴書に書けること知っていますか?

漢検は2級から履歴書に書くことができます。

仕事をする上で、漢字の知識は非常に重要なもの。

漢検2級以上に合格している人はぜし履歴書に書いてくださいね!

もしかするとあなたの就職を助けてくれるかもしれません!

漢検は給与面でも有利?!

自分は就職や転職の予定もないし…という方にも実は漢検は有利なんです。

たとえばあなたの働いている会社では、資格手当が支給される制度がありませんか?

何か資格を持っていると給与にいくらか上乗せしてくれるというシステムです。

会社によって対象の資格はさまざま。

もしあなたが漢検を取得しているなら、一度自分の会社で資格手当が支給されているかを調べてみましょう!

漢検が手当の対象の資格となっているなら、ぜひ会社に申請してくださいね。

大きな金額ではありませんが、毎月の収入が増えるのは嬉しいもの。

漢検の勉強した努力を認められたような気持ちにもなるかもしれません。

ぜひあなたの頑張りを仕事面でもいかしてくださいね!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました