漢検の受検申し込みはインターネットで簡単にできます!

受検情報
rawpixel / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

2019年第1回漢検の申し込み締め切りは!?

2019年度に入って第1回目の漢検がもうすぐ開催されるのはご存知ですか?!

2019年度第1回漢検は6月16日(日曜日)。

その第1回漢検の申し込み締め切りが実はもう迫っているんです・・・。

第1回漢検申し込み締め切りは5月15日(木曜日)。

もう目の前です!

あ!申し込み忘れていた!!

という方はいませんか?

このブログを見て申し込みを忘れていたことを思い出した方はすぐに申し込んでしまいましょう!

漢検の申し込み方法は!?

このブログでも何度かご紹介していますが、漢検の申し込み方法には4パターンあります。

まず「インターネットでの申し込み」。

そして「コンビニでの申し込み」「取扱書店での申し込み」「取扱機関(新聞社など)」。

この記事では「インターネットでの申し込み」の方法を紹介します。

申し込み用のページには漢検の公式ホームページから行くことができます。

個人受検の流れ | 個人受検 | 日本漢字能力検定

このページの「インターネットで申し込む キャリタス資格・検定」というところをクリック!

まず支払い方法を選びます。

同意書面を確認した後は検定級の選択です。

さらに希望の受検地域を選びます・・。

このように必要事項をどんどん入力していけば、申し込みが簡単にできます。

まだ受検申し込みをしていない!という方。

ぜひ上のリンクから検定申し込みをしてくださいね

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました