2018年を表す漢字は?!

漢字関連のニュース
12019 / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

今年の漢字は「災」!

12月12日に清水寺で今年の漢字が発表されました。

2018年の今年の漢字は「災」。

少しネガティブなイメージのこの漢字が選ばれたことに少し驚きました。

でもよく考えるとこの文字こそ今年をよく表す漢字だと思います。

今年は全国的に天災が多い1年でした。

404 Not Found

この「災」を選んだ方々はそれぞれの思いがあって、この漢字を応募したようです。

ぜひ皆さんも自分の中で今年1年を表す漢字を考えてみてくださいね♪

2018年もあとわずか!

2018年も残りわずかになりました。

この1年はどんな1年でしたか?

当サイトはブログもスタートして、大きく飛躍した1年でした!

来年も漢検準1級を目指す皆さんと一緒により良い1年にしていきたいと思います!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました