2018年「今年の漢字」の発表をニコニコ生放送で見ることができます♪

漢字関連のニュース
Picography / Pixabay

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

http://kanken.akoba.xyz/

2018年「今年の漢字」発表は12月12日!

2018年「今年の漢字」の応募が12月5日で締め切られました。

皆さんは応募しましたか?

今年を象徴する漢字は何でしょうか…。

「今年の漢字」は12月12日(水)に清水寺で発表されます!

404 Not Found

応募した人もしなかった人も…どの漢字が選ばれたか気になりませんか?!

ニコニコ動画で「今年の漢字」の発表が中継されます!

「今年の漢字」の発表が気になるという方にお知らせです!

なんと京都の清水寺での発表がニコニコ動画で中継されることになりました。

2018年「今年の漢字®」発表 生中継~紅葉真っ盛りの京都・清水寺も散策
毎年恒例、世相を表す一字が決定。一般からの応募により決定した2018年の世相を表す漢字を披...

オンタイムで見たい!という方はもちろんですが、その時間はちょっと見られない・・という方もちゃんと見ることができますよ!

ニコニコ動画にはタイムシフト予約という機能があります。

(ニコニコ動画へのログインが必要です)

このシステムを利用すれば録画でも見ることができます。

オンタイムで見られない人がぜひ活用してくださいね!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

ここでひたすら読みの練習をしてください!

http://kanken.akoba.xyz/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました