漢検準1級の勉強に辞書アプリを役立てよう!

勉強法

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

漢検準1級の勉強でわからないときは?!

漢検準1級の勉強をしていると、この漢字はどう読むの?とか言葉の意味は?!とさまざまな疑問がわいてきます。

みなさんはそんな時どうしていますか?

おそらく多くの人が何かを使って調べると思います。

問題集や参考書、ネットで調べる人もいるのではないでしょうか。

でもその疑問を比較的短時間で解決できる方法があります。

それは辞書で調べること!

漢検準1級の勉強で気軽に辞書を使うには?

わからないことはすぐに辞書で調べることで、知識も定着します。

でも辞書は重いし、調べるのもなかなか…という方にオススメなのがスマホで使える「辞書アプリ」!

スマホのアプリを使えば、どんな場所でもすぐに調べることができます。

辞書アプリはさまざまなものがあって、無料で使えるものから少し課金するものまで・・。

使い勝手もいろいろですので、実際にアプリを試してみるといいでしょう。

漢検準1級では何を調べる?

辞書アプリの中に「ことわざ・四字熟語・難読漢字 学習小事典」というアプリがあります。

「ことわざ・四字熟語・難読漢字 学習小事典」

(アンドロイド版のアプリもあります)

ことわざ、四字熟語、三字熟語、難読漢字のそれぞれに辞書モード、クイズモードがあります。

漢検準1級の勉強にはぴったりのアプリ!

他にもいろいろな辞書アプリがあります。

ぜひいろいろと試して、お気に入りの辞書アプリを見つけてくださいね!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

「漢検 準1級 読み」

ここでひたすら読みの練習をしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました