「漢検」とは?!「日本漢字能力検定」を紹介します!

漢検について

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

 

サイトのタイトルにもついている「漢検」という言葉をあなたは知っていましたか?

このブログまでたどり着いたあなたはきっと知っているはず!

「漢検」とは「日本漢字能力検定」の略語ですね!

公式サイトにも大きく「漢検」と書いてあります。

 

さてその「漢検」こと「日本漢字能力検定」は、漢字を読んだり書いたりする能力だけでなく、漢字の意味を理解しているか、また文章の中で適切に使える能力を測る検定です。

 

1級~10級まであり、特に1級・準1級は難しく、合格するのもなかなか難しい!

当サイトはこの難しい準1級の勉強に特化したサイトです。

「只管!漢検読み問題(準1級)」

準1級の対象漢字数は約3000字!!

この量を勉強するにはどうしたらいいのか・・・・。

受験する人たちはさまざまな勉強をしています。

テキストを買ったり、ネットで勉強法を探したり。

 

たくさんの漢字の読みを勉強するには、当サイト「漢検 準1級 読み」は最適です!

あまり出題頻度が高くない難しめの漢字を中心に、ただひたすら読みの問題を解くことができます。

もちろん無料!

ぜひみなさんも「漢検 準1級 読み」サイトを使って、効率よく準1級の読みを勉強してくださいね♪

「漢検 準1級 読み」

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました