漢検準1級は履歴書に書くことができます!

漢検について

こんにちは!

漢字検定準1級の読み問題のサイト「漢検 準1級 読み」の公式ブログです!

漢検準1級の勉強、頑張ってますか?!

漢検準1級を受検する人の中にはさまざまな理由で受検を目指しています。

就職に有利な資格の一つとして考えている人もいるかもしれません。

漢検準1級は履歴書に書くことができる?!

見事に漢検準1級に合格!!

就職にもぜひ生かしたい!と考える人も多いかもしれませんが、漢検準1級合格は履歴書に書くことができるのでしょうか?

実はしっかり書くことができるんです。

履歴書に書くことができるのは漢検2級から。

ですから漢検準1級はもちろん履歴書に書くことができます。

漢検に信頼を寄せている会社も多く、漢検準1級を持っていることは十分アピールすることができます。

漢検準1級は履歴書にどのように書く?!

漢検準1級に合格し、それを履歴書に書くときは必ず相手にわかるよう正式名称をきちんと書きましょう

漢検は正式には「日本漢字能力検定」です。

漢検準1級を履歴書に書く場合は、「日本漢字能力検定 準1級取得」と書きましょう!

それで相手に十分伝わるはずです!

また取得日は「合格証明書」に書いてある「合格認定日」となります。

この取得日を間違えないようにしましょう!

漢検準1級を履歴書に書いて就職に生かす!

せっかく一生懸命勉強し手合格した漢検準1級。

履歴書にもしっかり書きましょう。

きっと就職においてアピールポイントになるはず。

ぜひ漢検準1級を履歴書に書いて就職に生かしましょう!

 

当サイトは漢検準1級の読みを勉強するサイト。

「漢検 準1級 読み」

ここでひたすら読みの練習をしてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました